kurohigegogoのブログ

どこにでもいる黒髭主婦の毎日🧔

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#24 きゅうしょくのパン

なにやら 給食にだす機会がなくなったぱんを 冷凍販売してはるところがある様ですね♪わたしは 昭和55年生まれなんですか 給食 むちゃおいしくなかったですか😋🍞 同じ世代の方 共感してくださるハズッみんなで 助け合い 支えあいながら すすんでいきたいですね🧔

#23 出産、妊娠、切迫流産 その5

このブログを読んでくださっている方の中にももしかしたら 切迫流産の安静期間中のかたも おられるかもしれませんねほんまに おつかれさまです 。゚(゚´ω`゚)゚。おうちにいて ゆっくり完全に安静をなんかげつもとなると 毎日の家事や用事などとのかねあいで むず…

#23 出産、妊娠、切迫流産 その4

子宮の収縮をおちつかせるお薬にウテメリンをもらいましたこの副作用がね またまた心臓がドッキンドッキンなるんですよけど はぁ 薬がきいてきたなぁと ホッとしながらあと何ヶ月 あと何ヶ月と数えたり友達の結婚式に参加できなかったりん〜飲食業の店長して…

#22 出産、妊娠、切迫流産 その3

天井ばかり みつめる毎日8月に妊娠がわかり10月に初めての出血狭い安い(家賃月2万ちょい) 雇用促進住宅の天井みてトイレと コープの宅配以外は 布団の上お医者さんから そういわれたから守らないと 赤ちゃんバイバイなっちゃいますよ って (ノ_<)だけど…

#21 出産、妊娠、切迫流産 その2

『お元気ですかー!?』おうちじかんがながい このごろ。早朝など 人が少ない時に おもいきり、外の空気も すっちゃいましょうっせんじつのつづきです妊娠するまで 大きな怪我や病気 ましてや入院してなんぞ したこともなかったわけで 自宅で療養といわれて…

#20 出産、妊娠、切迫流産

わたしは1人息子がいます 2019年の4月に出産しました‍♂️出産は人生で1度きりになりそうですわたしの妊婦生活は 半年間寝たきり&入院でした前もってわかっていれば ゆっくりすごす準備もするもののそんなわけもなく仕事してたんですが 妊娠3ヶ月ごろ... 朝…

#19 家庭学習(小5うちの息子の場合)

[かわいいくまちゃんがトレードマーク🐻がんばる舎さんの『エース』今なら 初回¥0キャンペーン中💁‍♂️✨ 実際に使っている 息子の感想など YouTubeにUP中(参考になります様に) ↓ https://youtu.be/xR5rYXo0pT8あなたの家庭学習も おしえてくださいねぜひ コメン…

#18 おうち時間、おうちお菓子簡単ポップコーン

簡単おいしい おつまみにもなる ポップコーン🍿つくってみました♪動画はこちらから💁‍♂️ https://youtu.be/xsT76b101JEまだまだつづく おうち時間工夫して 過ごしましょうねあなたのアイデアも おしえてくださいぜひ コメント欄へ🧔♥️

#17 シャープさんのマスク

待望の!マスクですかねみなさん 注文されましたか?マスクがなくて お困りの方手作りする時間がない方事情はいろいろですねわたしは パート主婦で時間ありますなのでひたすらつくっておりますょ手縫いマスクからはじまりミシンまでたどりつきました みんなで…

#16 健康とスポーツ

↑ ズゴ!!! っとこけました🧔四十路 体力づくりのためにこれをしてましたらグギ!! っと音がしましたみなさんの 体力づくりもおしえてください🙆‍♂️✨

#15 お酒と節約

日々の生活で 小さな幸せってありますよねあなたの小さな幸せ なんですか?主人の場合 ↓お酒好きな主人🥃4㍑を小分け中です ワインはわたしにジュースは息子におみやげありがとう🧔あなたの小さな幸せ おしえてください

#14 マスク足りてますか?

素人作品ですが よかったら マスクおつくりします。使い捨てマスクも 洗って使ったり キッチンペーパーでつくったり。みなさん 工夫されてますね。立体型やったり シンプルな平面のやったり プリーツありのものやったり。まなーとして つけてたいですね🧔

#13 本すきですか?おうち時間のおともに。

本はおすきですか?漫画や雑誌、ビジネス書など今はオンラインで本が読めるのも あたりまえ。だけど やっぱり現物はいいもんですよね付箋をはったり 線を引いたり 子供や孫に譲ったり🧔🙆‍♂️あなたのおすすめ おしえてくださいね

#12 赤井秀一メイク CamCam

名探偵コナンでミステリアス&ここぞ! という時に大活躍な赤井秀一✨声もツボ! という方も沢山おられるのではないでしょうかそんな イケメンキャラを メイクで簡単演出!? こちらは 女性に大人気雑誌CamCamなんとーっ 驚きのメイク術おうち時間に彼や旦那…

#11 まぜるだけラーメン屋の味『悪魔の壺ニラ』

すごいリツイートの数ですね料理研究家、YouTubeでもおなじみ リュウジ先生の『ラーメン屋の味 悪魔の壺ニラ』ニラ100g 味噌小さじ2 醤油小さじ1 塩小さじ1/4 味の素小さじ1/3 一味唐辛子小さじ1/2 ごま油小さじ2 おろしにんにく少々よく混ぜて一晩置くと さ…

#10 マスクと母乳パッド

この2つがセットで使われる時代がくるなんて誰が予測していたでしょうか .°(ಗдಗ。)°.みなさん マスク不足大丈夫ですか?作る人 並ぶ人 洗って再利用する人 などなどみんなマスクを求めていますね食料品などかいにいって マスクしてない人に 『マスクないの…

#9 ささやかな幸せミネストローネ

https://youtu.be/L4jj5uBrYPI できるまでの過程がコチラ‍ 小学5年生男子飯 1ぷん半のささやかなリラックスタイムをあなたに。外出自粛で おうちでダラリ...それでも家族の腹は減る生きてるとは お腹がへること。世のお母さんや 家族のごはんをつくおられる…

#8 お抹茶たてたことありますか?🧔✨

手作りお菓子と おうちお抹茶。難しい作法はちょっと横に置いといて...わざわざしなくても いいかもしれないことを今たっぷりと。 リラックスして やりませんか?あなたの 最近初めてやってみたこと おしえてください🧔 https://youtu.be/_gTa-uoiN3Mおもしろ…

#7 おうちにいても腹は減る

ほんまにまぜるだけ バナナマフィンバナナ2本 小麦粉100g ベーキングパウダー5g てんさい糖30g 粗塩ひとつまみ オリーブ油40g180どで余熱したオーブンで 30ぷん焼く泡立て器でバナナを潰し、そこに材料をいれていきまぜます。 粉類はふるうとなおよし♫みなさ…

#6 小5むすこ わがやの場合

ながぁいおやすみですねそとにでれば ソーシャルディスタンスをたもちテレビをつければコロナ (わがやではほぼYouTubeがついてますがw)先日 息子と息抜きに散歩してたら 先生が宿題を持ってまわってくださっていました見慣れた先生との再会 ほっとしました…

#5 四十路ファッション

みなさん 服は好きですか?年齢とともに 服の好みがかわったり 着たい服と似合う服がずれてる気がするなどなど。さらには したい髪色、髪型と 似合うソレがずれてる気がするなど。ありますよね〜 ありますよ〜 緑の髪色なんて どうでしょう。四十路でこんな…

#4 あなたの部屋着どんなかな

今日もガツンと 画像からおうち時間がながい 今日このごろ。着心地のよい部屋着じゃないといやぁー!かゆい、かゆいの嫌ー!❤︎わたしのお気に入り部屋着 上...旦那さんの着古したトレーナー 下...小学校のジャージ息子にとおさがりでもろて まだ大きいかな?…

#3 やってる?あつもり🧔

↑ スマホでやってる わたしのキャラクターです。 左の子。 キャラクターて言い方やないのかな。最初 スイッチで息子がしてて スマホでもできるよ〜と。旦那さんも えらい楽しそうにしてるから。ほな、うちもしてみよかな、と。キャラクターをつくるまではや…

#2 オーガニックコーンフレーク

こちらー✨はい 生活感ありすぎの写真から。 10ねんぶりくらいに コーンフレークかいました❤︎『有機』やら『オーガニック』やら 体に優しいかんじにひかれてしまい数あるコーンフレークの中から ちょこっと割り高なこちらをチョイス。 みーはーくんとよんでく…

#1 はじめまして、そんちくりんこです🧔

ほんじつ令和2ねん4がつ17にち金曜日 今夜の金曜ロードショーは名探偵コナン!やったぁ♥️ こちらは古着屋に勤務する四十路主婦のブログです 小学5ねんせいの息子が1人‍♂️長男的立場の旦那が1人‍♂️ よろしくお願いいたします ↑最近作ったマスクです♪ KISSのT…